みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

30w4d 義実家へ

今日は朝から妊婦検診、紹介状を貰って義実家へGO。

ちなみに検診では、安静にしてれば早産は避けられそうとのこと。私の通ってた病院は頑なに張り止めの薬を出さなかったんですが、理由としてあまり意味ないからだそう。

アメリカでは製造もされてないから!日本では気休めに出しとくかーってまだ処方してるけどね。と言ってました。

ウテメリン、長男とき飲んでました。動悸と手の震えが嫌だったんですが意味なかったのか…

 

次男は順調で1600グラムくらい♪静かにしてるとしゃっくりしてたりモニョモニョ動いているのを感じます。

でもよく蹴られて痛いとか、お腹が揺れる!みたいなことはなくて、ちょっと不安だったので先生に聞いたところ母親の感じ方だから、動いてれば大丈夫!とのことでした。

感じ方かー、確かに長男ときもこんな感じだったからそうなのかな。当時は大人しい性格の子なんだろうと思ってたら、今めちゃくちゃ活発なのできっと次男も…(^_^;)

 

受け入れてくれたとても優しく親切な義両親…感謝です。