みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

32w3d イライラ…

今日は義母がゴルフで朝が早く、準備の音で息子も起きてしまいましたー

 

四時半…

 

息子は再度寝る気配はなし。

でも幸い、起きてから一人で図鑑を静かに読んでくれてたので私はソファでうとうと気持ちよく寝ていたのですが

 

「お着替えさせてあげるから、着替え持ってきて!」と起こされ~

 

息子のトイレに付き添い、号泣させ~

 

で今少々イライラしてます。

イライラしていい立場じゃないのはわかってるんですが、もー眠い!!

ほっといてくれたら良かったのにー(TT)

 

息子はちょっと難しいところがあって。

トイレも用を足して水を流して蓋を閉めるっていう手順をふまないと嫌なんです。

今日は義母がその手順を乱したことが許せなかったんだと思います。

彼の詳細は今後ブログにも書こうと思っています。

 

息子がいつも一人で勝手にトイレ行って、機嫌よく帰ってくるのを義母も知ってるし、着替えもいつも私がやってるのをやるよって申し出てくれたのも多分朝起こしちゃったこと悪く思ってるんだろうな(TT)

 

なにより頭きているのは主人にです。

こんな愚痴いったら悪いなと思いつつも私も気持ちが収まらず、電話でこんなことあったと話したら

「まあまあ、みんなに支えて貰ってるんだから~」と。

そんなこと百も承知で、気持ちわかって欲しくて言ってるんですよ、愚痴ってすっきりしたいの!!

主人は私と息子のこと全部親に丸投げで、帰れる距離なのに週末しか実家に来ず、今週に至っては飲みにいくと言って日曜だけ顔だす感じです。

羽伸ばしすぎじゃないですか!?

こちらは私だけ血族じゃないから肩身狭い思いしてるのに。寝たきりでなにもできないし、色々我慢してるんですよ。

義両親だって家に他人がいるんだから落ち着かないと思います。

夫はこれまでと変わらない生活してて、なにも犠牲にしてないんだから愚痴くらい聞けよっ!

 

はぁ、まだ午前中て…一日長いし、眠い~