みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

35w0d それぞれの家庭の方針

真面目に安静にしてます!

 

家で寝てるのみなのでもはや書くネタもないです…

毎日書きたいブログも滞ってます。

 

ところで昨日の夕食で気になる話題が。

義両親が義兄の娘、私からみて姪の家族とお茶しにいったときの話で、姪がメロンソーダを飲んでたことを義母はよく思わなかったそうです。

言えなかったそうですが。

 

うちなんて一月居候しているので、言いたいことたくさんあるだろうなぁ(゜_゜;)

 

息子は炭酸飲めないので、飲ましてないですが、好きだったら外食時くらいあまり気にしないかも。グミやらラムネやらは普通に与えてますし。

 

義母の育児をきちんと受け継いでやってるのは義姉で、食べ物もテレビなども本当にきちんと制限してやってると思います。

ガチャガチャ、おもちゃつき菓子、おもちゃつき入浴剤などもだめで、仮面ライダーなんかも直前まで勉強しなきゃみせないって感じ。ちなみに年長さんです。

着せる服装なんかも襟つきにチノパンなど、義母と好みがにてるなーって。

 

私は育児に関するポリシーみたいなの、今のところあまりなくて。

 

服装は動きやすいのがいいかなーって、Tシャツ、ロンT、トレーナーに伸びる素材のパンツが普段着です。

食べ物は好き嫌いが多いので、野菜全然とれてませんが、もはやあまり気にしてませんf(^^;

おやつも自分で選ばせてチョコでもなんでも食べさせてます。

でも身長体重は平均ですよ!

 

テレビも観たがったらみせます。で、飽きて観なくなったなーと思ったら適当に消してます。

そもそもあまり家にいたくない派ので、妊娠するまでほぼ外出しておりテレビはあまりみる機会なかったです。

雨でも絶対児童館いきます。

 

息子が欲しがってこちらも気が向けば、食玩、おもちゃつきの入浴剤も買っちゃう。

一緒にキャッキャしながら遊んでます…

 

決め事は全然ないというほんと適当育児…

 

やばいですかねーf(^^;

 

うちももう幼稚園だしちょっとちゃんとしようかな。