みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

やっかいな隠れインフル

長男が恐らく風邪をひいてます。

恐らくというのはインフルの可能性もなきにしもあらずだからです。

 

今大流行しているインフルの原因が、発熱しない隠れインフル患者が出歩いているからとテレビでやっていました。

でも大人で発熱もしてなくて軽い風邪くらいの症状だったら病院いかないですよね⁉️

これは流行防ぐの無理なのでは⁉️

 

で、その隠れインフルの原因の一つに『予防接種している』とありました。

 

長男予防接種してます😱

 

彼は六日前の金曜日に発熱し、翌日すぐ平熱に下がったものの、ずっと咳・鼻水が治らず幼稚園もお休みしています。

 

病院行こうか迷うところですが、ただの風邪ではこの時期、行きたくないですし…

特に次男は月齢が小さすぎて抗体がつかないと言われ、予防接種できなかったので。

病院行ったらただの風邪で、インフル貰った…とか最悪すぎますから~~~😫

 

でも長男本人も隠れインフルかもしれないからどこにも出掛けられないし、次男にも触らないで!状態なので本当に困ります(>_<)

 

以前処方された咳をやわらげるパッチを貼って様子をみていたところ、今日はほとんど咳をしていないので、大分具合はよさそうです🎵

 

このくらいなら明日幼稚園も行けそうだし、もしインフルだったとしても発症してから5日以上経過しているので出席停止日数もクリアしててオッケーですね😊

 

引きこもり六日間…風邪(インフル?)引いててもめちゃくちゃ元気な息子を相手して本当にしんどー!

食欲もすごくて、寿司が食べたいと言うので取り寄せたところ一人前では足りず冷凍の拉麺もぺろりと平らげてましたよ。

本当に病人?

早く静かな日中を返して😭

 


f:id:mimaro:20190206110958j:image

↑この手前のおもちゃ食い付きいいです!ポイントは普段しまっておいて、お手洗いなど、どうしても少し待って欲しいとき出す!

後追いが激しい次男も遊ばずにはいられないようです。

長男も愛用していてボロボロですがいい仕事してくれてます👍

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版