みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

ダッシュな長男、散髪

長男、床屋にて散髪してきました。

長男は落ち着きなさすぎて、私一人では自宅で散髪できません!

なので、私がスマホで動画をみせて動きを封じてる間に理容師さんに切って貰っています。

いつもの床屋なのて長男も安心🎵

ご夫婦でやっていて、とっても親切で楽しい。

長男は


f:id:mimaro:20190209092814j:image

仮面ライダージオウにしてください!とオーダーしましたが、これじゃあ切る部分ないよ💦となり結局いつものオンザ眉に。

でも最後にワックスつけてかっこよくスタイリングしてくれました😍

 


f:id:mimaro:20190209093017j:image

長男です。

ジオウになりきっていて写真とるよーと言ってもじっとしていません。

 

彼は常に動いています。

まるでMr.インクレディブルダッシュ

 

Mr.インクレディブルのキャラの能力って、その家族の特徴をよくとらえてますよね?

 

パパはパワー

ママは柔軟性

年頃の姉はバリア、ステルス

男児はとにかく走り回る

赤ちゃんは未知

※みーまろの勝手な考察

 

男児が落ち着きないのは万国共通なのですねぇ。

 

でも写真とるときくらいかっこよくポーズとって欲しいので、家に帰ってから一緒に自撮りしながらレッスンしました。

 

「ほら!動くからブレた!」

「ピースを顔の前でやったら顔が隠れちゃうじゃん」

「あー!もう!!だから動くなって!」

 

そしたら長男

「…ママとお写真、嫌だ。」

だって😭

 

写真撮るだけでコレですからね。家で宿題やるとかになったらどうなることでしょう💦

先が思いやられる〜(*_*)