みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

コストコでお買い物

昨日は雪でしたね。外出は無理かなと思いましたが逆にこんな日は空いてそうだ!とコストコへ行ってきました。

駐車場も店内入口近くに止められたし、フードコートもすんなり座れたので、3連休にしては空いていたと思います😊

コストコ好きで月一回くらい行きます。

外国の食品っておしゃれだし楽しい!たまにブランドものの掘り出し物もあったりします。

マリメッコのリュックやラルフローレンのバック、UGGのムートンブーツなど…昨日はトリーバーチのバックも見かけましたよ〜

 

では我が家のお気に入りを3つほどご紹介させてください😶

 

ロカボナッツ

f:id:mimaro:20190211222934j:image

こちらは『低糖質で質の高い脂質のナッツを食べて、美しく健康になろう!』という商品です。

最初は「お菓子の代わりにこれにしたら体にいいし痩せるのでは!?」と買いだしましたが、いつの間にかお菓子とナッツになってしまってます。

当然痩せていないです。

お肌は綺麗になったような…?

意志の強い方には効果あると思います。ためしてガッテンでやってました👍

 


f:id:mimaro:20190211223600j:image

お尻拭き。厚手でしっとりしてスルリと汚れが落ちます。

次男は仰向けにされるのが大嫌いで、オムツ替えも大泣きし、すぐうつ伏せになろうと暴れます。おもちゃで気を引いたりお腹ブブブーとかして時間を稼ぎますが、それでも無理なときは私の足で次男の腕を押さえつけて素早く替えます。格闘です!

主人は長男の時はオムツ替えをしてくれましたが、次男のは嫌がって絶対やりません。それくらい大暴れです💦

お尻拭きで手間取ってる場合ではないので、これは本当にありがたい商品です✨

 

ちなみに上に乗っているのは、よくホムセンなどで大物を買ったときに、ビニールをぐるぐる巻いてくれますよね?あれです!

資源ごみをスズランテープでまとめるのが下手で困っていたので思わず買ってしまいました!

 

③フードコートのクラムチャウダー

今回も注文しましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。

濃厚で美味しいです。

具も多く量もたっぷり入っているので、少食の方はこれだけでも食事として成り立つでしょう。

私は飲み物として注文しますが😅

 

コストコ会員ではない方も検索すると再現レシピが出てきます。

https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/mamagohann/entry-12424713694.html

こちらはみきママの再現レシピです。

どうやらかなり再現度が高いようなので、昨日のように寒い日などは特におすすめです😍

 

コストコはベビー用品やおもちゃ、英字ですが絵本も売っていて子供も喜びます😊

衣類もガールズものは特に可愛い!!ってこれはコストコに限りませんが…つい熱心に見てしまいます💓

気軽にプレゼントできる姪でもいたらな〜…😢(姪はいるけど着せる服にはこだわりがあるよう)

孫に期待です!!