みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

休日、子供と三人でお出掛け

土日休みの主人ですが、今日はお仕事なので子供二人とお出かけ。(基本土曜日は仕事です。サービス出勤です😡)

公園やショッピングモールでもいいのですが、まだ次男がハイハイなので抱っこしていなければなりません。

次男は抱っこちゃんなので小一時間くらいなら大人しくしていますが、夕方お昼寝しないためにも体を動かして体力をつけてほしい!

 

なので車で少し遠くの、大きな児童館に行ってきました!

やはり親が土日休みの家庭が多いんでしょうね💡

空いていました♪

 

広い施設に三組ほど。

f:id:mimaro:20190216160619j:image

↑一部屋貸し切り状態

 

そのうちの一組も4歳と0歳のご姉妹だったので、お姉ちゃんと長男、一緒に遊べてすっごく楽しそうでした。

同い年でも女の子はお姉さんですね😁ずっとリードしてもらってましたよ。

お別れのときは寂しくて長男泣いちゃいました。

次男もお兄ちゃんお姉ちゃんを追い掛け回していて、バッチリ体を動かしてました。しつこいので怪獣やらゾンビやら酷い言われようでしたが😅

追いかけてるうちになんと伝い歩きも出来るようになりましたー✨

土曜日の児童館、また行きたいです💓

 

そしてお昼はマック🍔

主人がいないときはいつもよりさーらーに!手抜きです。節約もしませーん!

でも私も楽だし子供も喜ぶのでオッケーです✨

マックでも隣の席の男の子とハッピーセットのおもちゃで遊んでました😊

お友達とすぐ仲良くなれるところが長男のいいところです👍

今のハッピーセットはこれ

f:id:mimaro:20190216162543j:image


f:id:mimaro:20190216162625j:image

あと絵本と図鑑です。

 

長男はおかあさんといっしょのプリンセスミミィのおとのこばこが出ました。

音あてクイズができます♪

ハッピーセットやガチャガチャのおもちゃはお出かけ用にいくつかかばんに入れておくと、少しの間待たせておくときに便利です!

汚れても壊しても失くしても惜しくないのでお友達にもバンバン貸せます👍

 

次男が歩き出すまで休日はこのコースでいこうかな?

 

主人は夜も飲み会で居ないのですが、夕飯はさすがに作らなければですよね〜💦

頑張ります😭