みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

転びやすい長男とスニーカーの話

こんにちは。

今日はお天気が悪いですね〜。

長男の登園の滑り出しも最悪でしたよ。

 

家を出て5秒でコケました…

 

手に絵本バッグを持ってたので、上手く手をつけなかったのか顔面砂利だらけになり大泣き。

幸いお顔に怪我は無かったけど肘と膝を擦りむいてしまいました。

長男は大げさなので、少しでも怪我するとかなり面倒くさい。

「絆創膏剥がれた!血が見えてる!お肉みえちゃってるううーーーーー!!ママぁ!絆創膏貼り直してぇ!!」

(それ、かさぶた)

と完全に治るまで一日何度も騒ぎます😩

今日も泣いて動かず遅刻しそうだったので、急遽車に乗せて送っていったんですが、もう車内でもうるさいうるさい。

 

先日もコケて手のひらを擦りむいたのが治ってきたばかりなのに、またしばらく面倒くさい日々が続きそうです。

 

 

さて、長男はよく転びます。

家でも普通に歩いてたのにコケて壁の角にオデコをぶつけたり、外でもなんでもないところで急にコケる。

 

なんで?

 

靴が合わないのかなって、ずっと色々なスニーカーを試してきました。

少し幅広甲高なので

 

・アシックス

・ミズノ

・ナイキのダイナモ

 

あたりを試しました。

でもどれも変わらずコケる。

 

最近はゲンキキッズという靴屋さんに、乗るだけで足のサイズを測定してくれるフッ撮るという機械があるのでそこで足を測定して買ってます。


f:id:mimaro:20190226125353j:image

サイズだけではなく幅も数値化してくれるので、足に合った靴を選べますよ!

ムーンスターが経営しているので、やはりムーンスターの靴をすすめられますが、いろんなブランドの靴が置いてあるので、要望を伝えれば違うブランドで一番合うものを教えてくれます😉

うちはムーンスターのキャロットという靴を洗い替えとして二足買ってます。

軽くて、洗ってもすぐ乾くし、高品質で価格も安くていいです♪

 

結局なににしてもコケるのでね。

コスパ重視です!

 

靴底がすぐすり減るから、多分すり足なんだと思います。

散々試して、靴関係ないっていう!

 

あるき方のくせって変えること、できるのかな?

足も遅くて鬼ごっこしてもすぐ捕まってます😅

足遅い男はモテないぞー!

頑張れ長男!!