みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

長男 風邪をひく

昨夜から長男がゴンゴン咳をし始めました💦

咳き込みすぎてオエーってなってます。

可哀想に。 

幼稚園はお休みしました。

長男は週末になるとよく体調崩すんですよね😷

金曜日は上履きやスモックを持ち帰る日なので、出来たら取りに来てほしいと言われます。

いつも取りに行ってるような?

今日も行ったぞ。

体力なのか気力なのか、弱っちぃ奴です~

 

そして1日家にいると次男も不機嫌!

泣いて後追いしまくりです。

しかも今日に限って長男がトイレでおしっこを失敗して(間に合わなかった←自宅なのに)掃除をしなければいけないのに次男がついてきちゃう。

おんぶしてやると便器やらそこらじゅう触るだろうし、いったいどうすればぁぁぁ😭

兄弟のコラボで迷惑攻撃やばすぎ…

 

今日は看病がんばります。

鼻うがいぃぃ

f:id:mimaro:20190301174509j:image

先日擦りむいた手のひらのちーーーさい傷、もう治ってるのにまだ絆創膏を貼って欲しがるので、断ったら怒って泣いてます😅