みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

上の子コーナーのすすめ

今日もお天気は雨ですね。

長男は咳がまだよくならず、幼稚園をお休みしています。

 

一日家にいると兄弟喧嘩が悩ましいですね。

うちは4歳離れているし、次男もまだ赤ちゃんなので激しい喧嘩はありませんが、やはりおもちゃを巡ってよくモメてます。

 

大抵長男が遊んでるものを欲しがって次男が邪魔しに行き、長男が「ヤメテー😫」となってます。

たまに反対のパターンもありますが(笑)

 

長男は優しいので「わかったわかった…」と譲ってくれるんです。

頑張って作った大作も次男にバラバラにされナメナメされ…

可哀想に😢

 

なのでベビーサークルを使って、リビングに長男コーナーを作りました〜!

ジャジャーン


f:id:mimaro:20190304122245j:image

 

広さは1畳ほどですが、集中して遊べるので長男はかなり喜んでくれました!

また、細かい部品のあるおもちゃもこの中で遊んでくれるので次男の誤飲の心配もなく安心です。

 

設置したばかりのときは次男はここに張り付いて泣いていましたが、とりあえず諦めたようです。

もっと動けるようになったらよじ登ってきそうですが…。

 

長男も安住の地を得て、私もしょっちゅう

「ママーー!!次男抑えててーー!!」と呼びつけられなくて快適です👍

 

次男だけは不満かも?😚

 


f:id:mimaro:20190304133752j:image

↑↑↑赤ちゃん時代の長男。

キッチンの危険なものから守るためベビーサークルを設置してました。

今も次男から守ってくれてます😌

ありがとうベビーサークル✨