みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

長男 結膜炎になる

昨日の朝から長男の目が赤くて、花粉症?って思ってたら夜に目ヤニもたくさん出てきて💦

今日病院に行ったら細菌性結膜炎でした。

目にバイキン入っちゃったみたいです。

ショッピングモールのコンタクト屋さんに併設されている眼科は、土日祝やっていることが多いので助かりましたー✨

 

眼科医によると

「ウイルス性結膜炎だと症状が治まってから2日間出席できないのですが、細菌性は特に決まりがないです。

ただ人には移るので自己判断でお願いします。」

と菌をやっつける目薬を処方されました。

もう症状は大分治まっているので、明日幼稚園に行っても見た目はわからないと思うけど、感染力ってどうなのかなぁ?

一応お休みさせようか…

目以外はめちゃくちゃ元気なので、一日家で相手する親はしんどいんですケド⤵😢

 

長男、先々週と先週も風邪で何日か休んでいます。

毎月計一週間くらいは欠席しているような?

もうすぐ年中さんだよ〜、早く体強くなってぇ😭

 

ついでに次男も長男の風邪が移って、鼻水たらしてます。息苦しいのか一日中機嫌が悪くて夜泣きも酷いです。

日中は長男の相手と次男の後追い、夜中は夜泣きでヘロヘロです😨

今週は主人が特に忙しいみたいで、私が休める見込みがなく体力もつか心配です💦

なるべく家事を効率よくやったり手抜きしたりして乗り切ろうと思います!

時短とか効率いい家事方法も研究したいな。

 

次男に結膜炎も移らないよう気をつけなければいけないし、気合入れて頑張るぞー!!

一週間無事乗り切ったら、自分にぷちご褒美考えよ😍


f:id:mimaro:20190310155220j:image

↑↑↑長男に甘える次男💞

あご鏡餅?お肉すごすぎー!!