みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

芸術の春♪長男の絵画と私のお裁縫

今日は長男が幼稚園から一年分の制作の作品を持って帰ってきました!

 

とっても頑張って作ったのが伝わってきました😌でも長男が作ったにしてはしては整いすぎていたので、先生が手伝ってくれたんだろーなぁ。

手がかかってスミマセン…ありがたいです。

 

そして一緒に落書き帳も持って帰ってきて、こちらは長男が自由気ままに書き殴っている様子が。

顔らしきものと、ページいっぱいのデッカイ茶色い丸。これが数ページ。

「これなーに?」

って聞いたら

「僕とう○こ」

だと。

なぜ何度も書き直しているのでしょうか?

謎です…

芸術は自由無限大ですなぁ。

 

 

さて、実は私も物を作るのが結構好きで、子供らが寝たあとちょっぴっとずつ作ってきたこちらがもうすぐ完成しそうです😍


f:id:mimaro:20190315224607j:image

↑↑↑リュックです。

外国のSLをイメージしているんですがわかりますかね。


f:id:mimaro:20190315224956j:image

↑↑↑裏地です。

 

裁縫、好きです。

 

主婦ってたくさんのことを同時に進めることを求められるじゃないですか?

頭の中は(これをしてる間にあれをやって…)ってことばかりです。

さらに子供が色々やらかしてくれますし、一日中ずっと思考が途切れ途切れというか。

意外とこれが結構なストレスだと思うんです。

 

子供が寝たあとで、主人が飲み会などでいない日は裁縫したりジグソーパズルしたりしてます。たまにゲームもします。最近だ『ルイージマンション』やってました😆

 

静かな部屋で、一つのことに集中すると本当にスッキリします✨

ちょっと進んだ!!っていうのが目に見えてわかるのも嬉しい気持ちになれます💞

これはオススメのストレス解消法です😉

 

完成したら長男は喜んでくれるでしょうか?

長男は興味のない分野に関しては反応が薄いから期待しないようにしなきゃです💦

ちなみに幼稚園グッズも、価格が高いキャラものの生地をわざわざ電車でターミナル駅の大きなユザワヤまで買いに行き、気合入れて作りましたがノーコメントでした😭

 

私が勝手に作って、使ってもらう!!

このスタンスで!!

 

でも鉄道好きだし、ちょーっと期待しちゃいます。

また進んだらご報告させてください🤗