みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

長男 熱を出す

長男、結膜炎が治ったらまたゴンゴン咳です。

2週間くらい体調不良が続くので、念の為いつもの町医者ではなく総合病院で診てもらいました。

でもただの風邪だって💦

 

土日は静かに過ごし、今日幼稚園に行けるかなと思いましたが発熱、嘔吐もしたので欠席です。

39度超えです。

辛そう。

 

明日は進級式なので、今日が年少さん最後の通常保育の日でした。

今のクラスで過ごす最後の日なのに残念です。

そしてこの様子だと明日も欠席となりそうです😢

 

長男は入園式も、私が切迫早産になり里帰りを早めた関係で出れませんでした。

最初と最後の大事な式典に出れなかったことと、日頃も問題行動が多かったこともあり、私の年少さんの思い出はちょっと苦いものになりそうです⤵

本人は全く気にしてなさそうですが。


f:id:mimaro:20190318104826j:image

↑↑↑冷えピタが剥がれないようヘアバンドで押さえてます。

去年主人が社員旅行で行ったディズニーシーのお土産で、私に買ってきたものなんですけど…

私、30代半ば男顔なので着用するとかなり不気味です。

なんでこれ選んだんだろう。

こんな時に役に立って良かったでーす😅

 


f:id:mimaro:20190318105654j:image


f:id:mimaro:20190318105705j:image

↑↑↑こちらはお薬飲めたね。とゼリーオブラートという商品。

長男は抗生物質が大の苦手で、飲んでも吐き出してしまうのでチョコ味を買ってみました。

薬をゼリーでサンドイッチするように包み、ツルンと食べます。

長男は美味しい😊と喜んでます🎵

 

下は長男がねだったので。

開封している画像ですみません💦)

処方された薬にもイチゴ味がついているはずなんだけどなあ…

 

こちらは個包装になっているので持ち運びにも便利だそう。うちは持ち運ぶ用事はないのですが、アソートになっているので、薬を飲むのが楽しくなるかなと買ってみました!

一袋、ゼリーの量が結構多いかなと思いましたが、4歳の子供の粉薬の量だとギリギリピッタリくらいでした。

もっと小さい子向けなのでは?と思いました😅

子どもは喜ぶと思います🎵

 

ただでさえしんどい看病もグッズで少しでも楽しくできたらいいですよね✨

子どもはすぐ風邪引くので経済的に打撃ですけどーーー!!💦

楽しければおっけー😭