みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

今年もありがとうございました!

クリスマスも終わり、今年ももうすぐ終わりですね。

ブログもなかなか更新できてませんが、皆さんのブログはお邪魔して読ませて貰ってます。

私とサトシ、ガンタは元気です😊

 

ガンタは間もなく1歳7ヶ月になろうとしてますが発語はママ、たいたーい(バイバ〜イ)のみ…

まだ断乳もできてません💦

そして何故か起床時間がきっちり5時半(=_=)

電車が大好きで、よく踏切で電車が通るのをみてます🎵

電車はサトシも大好きでしたが、トーマスやチャギントンなどアニメもオッケーで電車関連なんでもwelcomeだったのに対し、ガンタ車両オンリーです。

YouTubeで車両が通過する動画ばかりみてます。

ちょっとイヤイヤ入ってきたみたいで、オムツ替えや着替えから逃げ回ったり、思い通りにならないとひっくり返ったり突っ伏したり物を投げつけるなど大暴れです👿

ただ、サトシと違って基本親から離れていかないのでイオンなどのショッピングモールでも普通に歩けて助かります😊

 

しかし長期休みはほんと疲れますねー…ガンタのイヤイヤかんしゃくに加えて、私の寝不足とサトシが常に意味不明なことを喋り続け&ソワソワと動き続けていることもあり落ち着かなくて毎日しんどいです😭

今年は私の実家に早めに帰省しようと思っていたので、幼稚園の冬休み中の預かり保育を申し込まなかったら、サトシが帰省を断固拒否!

 

サトシは最近、外泊に対する不安感が強くてどこに泊まるのも辛いようなんですよね。

先月も用あって私の実家と旦那の実家にお泊まりしたのですが、夜中に突然起きてパニックをおこし大変でした。

 

多分、見通しが立たないことが不安なんですよね。

 

冬休みに埼玉のお友達が「泊まりにおいで!そして鉄道博物館に行こう」と誘ってくれたのですが、鉄道博物館にはすごく行きたいのにそれを上回る外泊への不安でサトシは「どうしても泊まれない、行けない」と。

 

これは一過性なのか、それとも今後も続くのか?

外泊できないってきついですよね。

年末年始は義実家と私の実家にお泊まりするので、私も不安です。

大丈夫かなぁ~

 

でも家にいるぶんにはそういったパニックはあまり出ないので、彼的には平和みたいです。(こっちはうるさくて落ち着かないけど)

 

そんなわけで、サトシとガンタは元気元気!!

私のほうは虫の息ですが…なんとか2020年を迎えられるようがんばります!

まだ大掃除と年賀状やってませんが…

来年ブログ更新されなかったらそのときは…💀

 

みなさん、よいお年を~😊

 


f:id:mimaro:20191226155258j:image

仲良しな二人😃😃