みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

ランドセル決まりました!

こんにちは!

 

サトシが来年小学生ということで、我が家も2月からランドセル探しをしていました!

 

ランドセル選び、うきうきしますよね!

サトシの小学校への不安は一旦放り捨てて、純粋に楽しみながら一緒に選びましたー!

 

同じような見た目でも素材も機能も全然違って、でもどれが絶対正解っていうのもなくて。

子供たちそれぞれに合ったランドセルを探すのはまるでハリー・ポッターの杖選びみたいですよね🥺✨

 

サトシは「せーなかにピッタリ、フィットちゃん♪」のCMに完全に洗脳されていて、ランドセルはフィットちゃんで!!っとずっと言ってたんですけど…やっぱり工房系とか気になるじゃないですかw

せっかくの機会なので私もランドセル色々調べてみることにしました。

 

うちのランドセル選びの条件は以下の通り。

 

①軽い

②丈夫

③なるたけシンプル

 

…あまりこだわりないですね😅

6年間毎日使う物だから丈夫で、小学生が管理するためあまり手入れが必要ないもの。

またサトシは体幹が弱いので軽くて背負いやすいのは外せないかなと。

 

こうなると素材はクラリーノ一択になるんですよね。

クラリーノは値段も手頃だし、予算も問題なしです。

今は工房系でもクラリーノで作ってるところも多いので、あとはデザインかなぁーと。

ネットで各メーカーをリサーチして、気になるところのカタログを請求したり。

 

最終的に3つに絞りました。

 

①フィットちゃん

②オオバ製鞄 伊勢丹コラボ

③バンビ鞄工房 匠シリーズ

 

私としてはオオバの伊勢丹コラボが一番良かったんですよねー。

デザインはオオバだけど、背負うところはなんとフィットちゃんなんです!!

すごくないですか!?いいとこどり!!

しかしよくよく調べると、確かにフィットちゃんではあるものの、外向けに作っているものなのでオリジナルとは少し違うそうな。

またオオバも、オリジナルには留め具のところに刻印があるのですが、伊勢丹モデルにはつかないとのことです🤔

気にする人は気になるかも?ですが私は気にしません♪

間違いなくオオバでありフィットちゃんでありますから!!

もう、これでしょーーー!って思ってサトシを説得することにしました。

 

…ちなみに③のバンビ鞄工房ですが、こちらは茨城県の水戸とつくばに店を構える、地元密着型の工房です。

多機能ですごく素敵なランドセルだし、お値段も工房系なのにとってもお手頃なんです!

コロナが無かったら、茨城在住のじいじを連れて買いに行ってたかもなぁ。ネット販売していないので、自粛の中買いに行けず、です💦

近郊にお住まいの方、是非ご検討ください😍

https://banbi.co.jp/

 

それで、サトシにオオバの伊勢丹モデルを熱烈に推してみたんですけどね。

サトシの心はまじりっけなしのフィットちゃんに完全に決まっており、どんなに説得しても揺らぐことはありませんでした…。

ていうかサトシがこんなに意思が強いことにビックリ!!

 

そこまで決めてるならフィットちゃんに決めることにしましたー。

 

で、カタログからあれやこれや一緒に選んで、グットボーイDXに決定!!

せっかくなので数量限定の機能全部盛りのやつにしました!!

 

https://shop.fit-chan.com/shop/g/gFIT-233AZR-223/

↑こちらのモデルです

 

ほんとなら実物みて背負ったりしたかったけど、今展示会に行くのも抽選みたいなので…もうネットで買っちゃいました〜。

 

ちなみにフィットちゃんは早めにカタログ請求すると、生地サンプルが貰えて楽しいですよ!

コインで擦ってどれくらい傷に強いのか、安ピカッという反射板にスマホのライトをあてるとどんなふうに光るかとか、親子でわいわい実験できました♪

数量限定で先着順みたいなので、来年度入学の方、早めにカタログ請求おすすめですよ😊

 

そんなわけで、サトシのランドセルはフィットちゃんのグッドボーイDXに決定でーーーす!!


f:id:mimaro:20200524154207j:image

 

サトシも来年の今頃にはこんなふうにランドセル背負って、ピカピカの一年生かぁ、楽しみだなぁ✨

 

 

読んでくださりありがとうございました🥺