みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

ガンタ、祝2歳!!

こんにちは!

 

ガンタちゃん、2歳になりました😍

いやー、第二子は成長感じるのが早いですね!!

あっという間!とはいえ、幼稚園まで2年あるのでまだまだ濃厚なお付き合いは続きそうですが🤣

 

ガンタは電車が大好きなので、自粛期間中、晴れた日は毎日近所の線路沿いへ新京成が通過していくのを見に行きました。

サトシも同じくらいのとき電車が好きだったので時々東京駅まで新幹線をみに行ったっけ…

はやぶさ、こまち、かがやき、のぞみ…実物は大迫力でめちゃかっこいいですよね!!

ガンタにもみせてあげたいけど、人混みもすごいから、今は難しいですね。残念😓

 

それで、新京成が通過するときにガンタが

「たいたーい!!たいたーーい!!たいたーーーい!!」って大きな声でバイバイするのが可愛くてね…🥺

お誕生日プレゼントは新京成車両のプラレールにしました❤️
f:id:mimaro:20200526134934j:image

新京成プラレール新京成のいくつかの駅ナカにあるセブンイレブン津田沼のヨーカドー4階に売ってます。

誕生日だし、ヨーカドーで買ってラッピングもして欲しかったんですが、やっぱりまだ人が多いターミナル駅に行くのは心配だったので、近くの駅のセブンで買ってきました😫

ちょっと箱が潰れていてホコリもかぶってるんですけど…キレイにしてラッピングします😅♪

 

サトシにもお兄ちゃん2年生記念ということでふなっしーのラッピングトレイン新京成のキーホルダーも買いました。

サトシも約四年間一人っ子でのんびりやっていたところに弟ができて、我慢することもたっっくさん増えたけど、おうちのことをお手伝いしたり、弟の面倒もみてくれて助けてくれましたから✨

 

しかし、この2年は本当に大変な2年間でした…

正直、ガンタがハイハイしてたりの記憶ないです。写真はあるからハイハイはしてたんでしょうけど💦

赤ちゃんを育てるって本当に本当にスゴく大変。上の子がいるとなおさら。

 

私の母も地元から遠い茨城の地で、こうやって私達兄弟を育ててくれたんだと思うと…感謝です。

もう亡くなってしまったから子育てトークできないのが残念ですが、きっと「めっちゃわかるーーー」ってなるんだろうなぁ🤣

母は子供も3人だし、家電もアナログだったから私よりずっと大変だっただろうけど…

うち二槽式洗濯機でしたよ(笑)知ってますかね?


f:id:mimaro:20200526143314j:image

洗濯物を洗う槽と脱水の槽が別れてて、洗い終わると左の槽から右の槽へ洗濯物を移動させて脱水するんです。

落し蓋みたいなので抑えて脱水するんですけど、すぐ洗濯物が偏るので、しょっちゅうガッタンガッタンいってました🤣

懐かしい…

ていうか、布おむつですしね!!

もう大変すぎでしょーーー😫

 

親になって、母親の気持ち、今よくわかります。

お母さんもめっちゃイライラしてたなー😅

 

日常は嵐のように過ぎ去るのでこうやってブログなどで成長の記録を残すのは大事なことですね。

ほんと、自己満足な日記ではありますが、これからもよろしくお願いします。

 

とにかく!!

ガンタちゃん、無事に2歳になってくれてありがとう&おめでとーーーー🥺

これからも元気でね✨

 


f:id:mimaro:20200526144426j:image

↑産院にて。

(帽子の被せ方間違ってて傘地蔵みたいになっている…)


f:id:mimaro:20200526144533j:image

↑2年でこんなに成長しました!子

供の成長ってすごいっ✨

 

読んでくださりありがとうございました🥺