みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

サトシの幼稚園、まだ自粛中。

こんにちは。

緊急事態宣言が解除されましたが、みなさんいかがお過ごしですか。

うちの幼稚園は、6月いっぱいは登園を自粛してほしいと通達があったので、サトシはまだ家庭保育です。

まぁ、どちらにしても解除されてから2週間は様子を見るつもりだったのですが。

7月から登園なんて、もうすぐに夏休みなので、前期丸々休園てことになりますよね。

夏祭りやお泊り会も中止なんだろうなぁ。

年長さんで最後の幼稚園なのに…

 

経験するはずだったたくさんの出来事、それに伴う成長、思い出が奪われて悔しいです。

でも今はコロナに感染しないことが一番なので耐えるしかないですよね。

緊急事態宣言が解除されて、コロナに対する意識、選択は人それぞれになったわけで。

現にサトシの幼稚園も自粛はせずに登園している子もいます。

それを聞いたとき「あれ、私って気にし過ぎなのかな」と迷ってしまったのですが、やはりブレずに自分の考えを信じて行動したいですね。

我が家は7月まであと一月、家庭保育で頑張ります!

 

本当はここからサトシの常同運動について書きたかったのですが前置きだけで長くなったので、次にわけます。

 

このままたらーっと雑談。

 

昨日、朝顔の種を植えました。

あと一月、毎日退屈なものですから、少しでも楽しみが欲しくてですね。

 

ほんとはメダカか金魚でも飼いたかったのですが、うちは転勤族なので😓

 

それで、小学校で使うような観察セットが欲しかったのですが、考えることはみな同じなのか、近所のホームセンター2件に問い合わせても無く、ネットでも5500円もしたので、仕方なくホームセンターで支柱や土などバラで買ってきて植えました。

種も数種類あって迷ったのですが、店員さんに聞くのもなんだか悪くて…それっぽいのを買ってみましたが、よくみたら大輪咲きと書いてありました💦

これでっかい朝顔なのかな。

とりあえず植えときました😅

どんなお花が咲くのか楽しみです♪

 


f:id:mimaro:20200602134252j:image

↑まだうんともすんとも、です。

 

読んでくださりありがとうございました!