みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

次男の宿命?

とある日の14時20分…


f:id:mimaro:20190208114400j:image

スヤスヤ…の次男くんですが、今から長男の幼稚園へお迎えです。

 

これからこの左のコートに彼を押し込んで出かけるわけですが、いつもギャン泣き😫

そりゃそうだ💦

お昼寝とお迎えの時間被ること多いんですよね。

 

ちなみにこのコートは長男のお下がりですが、寒い日は無理して外出しなかったのでほぼ使っていません。

でも次男は長男のお付き合いでなにかと出掛けるためヘビロテです。

 

次男も辛いよ🙁

 

ていうかこのコート
f:id:mimaro:20190208115243j:image

ボタン多すぎ!!!

 

あんよバタバタ大号泣で大暴れする次男をなかなか収納できません💦

予め足の部分をとめておいても、次男の脚力には敵わずブチブチッてなっちゃう。

いつも焦焦です😵

 

赤ちゃんのコートはファスナーに限ります!!