みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30w6d 義実家での長男の様子

義実家に来て三日たちました。 長男はまだ緊張気味なようにも見えます。 子供相手だと初対面でもガンガンいくのですが、大人相手だと人見知りで目を合わせない、返事もしない、しても小声で一言…という感じになっちゃいます。 まるで思春期の男の子のよう。 …

30w5d 甥っ子三人衆参上

義実家の近くには義姉も住んでいるので今日はその家族がみえました。 子供が男の子三人!6歳、4歳、1歳。 長男は大喜びでしたが、一歳の子とおもちゃの取り合いでまじ喧嘩し、しかも泣かされてました┐(-。-;)┌ さすが三男は強い… でもみんな血が繋がってる男…

30w4d 義実家へ

今日は朝から妊婦検診、紹介状を貰って義実家へGO。 ちなみに検診では、安静にしてれば早産は避けられそうとのこと。私の通ってた病院は頑なに張り止めの薬を出さなかったんですが、理由としてあまり意味ないからだそう。 アメリカでは製造もされてないから…

30w3d 切迫早産のため自宅安静中

タイトル通り切迫早産のため自宅安静中です。 長男妊娠中も切迫になって一ヶ月くらい自宅安静にしてたと記憶してますが、二人目は七ヶ月からです(TT) かといって気軽にヘルプを頼む相手もおらず、3歳児を抱えて安静など不可能! なるべく気を付けて生活して…

はじめましてと自己紹介

みーまろ 1984年生まれ 茨城生まれ茨城育ち。魅力度ランキングは最下位だけどいいとこです。転勤で東京、横浜、千葉と移り住んでますが茨城負けてないぞ! 専業主婦だけど要領が悪く家事全般苦手、朝も弱いし夜も弱いです。趣味はお裁縫、ジグソーパズル、ラ…