みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男次男W体調不良。回復の兆しと最悪な日曜日

土曜は朝から長男の咳が酷く、血反吐吐きそうな勢いで咳き込みまくっていたので、前日に病院行ったにも関わらず心配になり、また病院へ連れて行きました。 金曜に幼稚園を休ませて病院へ行ったときは、咳をしながらも元気すぎる長男をみて「元気だなぁ、今か…

次男のガンタくん、突発性発疹でした

先日39度まで発熱したガンタ。 熱さがったと思ったら発疹でてきたので、突発性発疹のようです。 別名、不機嫌病というだけあって超絶不機嫌です 痒いのかなぁ? とにかくなにしても不機嫌! 伝家の宝刀、おっぱいでも不機嫌! これで駄目なら打つ手なしなの…

一時保育を三ヶ所利用した感想②

前回の続きです。 転勤で千葉に引っ越してきた我が家。 早速一時保育の登録をすることにしました。 書類はHPでフォーマットをダウンロードするか園までとりに行き、自宅で書いて面談の時に持っていく形です。 登録申込書、健康状況調査書、生活状況調査書と…

一時保育を三ヶ所利用した感想①

頼れる者がいないママの強い味方、それが一時保育! うちも長男が就園する前はすっごーくお世話になりました。 我が家は転勤族のため、3箇所の保育園を利用した経験があるので、それぞれの感想を述べていこうと思います。 ①横浜に住んでたころに利用していた…