みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

39w2d 検診にてびっくり

昨日は検診でした! 胃痛で食欲がないためか二キロ痩せてました。助産師さんの見立てによるとホルモンの影響で後期つわりだそうです(;_;) つまり産まれるまで続くってことかー。 ま、あと少しだから頑張ろ。 助産師さんに「なんか兆候あります?」って聞かれ…

39w0d 絶不調

今日は近くのショッピングセンターで退院の時に着るワンピースかなんか買おうと思ってたのですが、まさかの胃腸炎ぶり返し… 昨日の夜中から気持ちが悪くて、朝胃痛も伴いだしました。 そして眠気もひどく、息子を保育園に送り出してから昼過ぎまで爆睡。 起…

キッズサンダル買ったー!

そういえば土曜日に腹痛のなか買いに行ったものは息子のサンダルでした♪ 夏といえばサンダルですよね。裸足で履けるし、水遊びもできるのでうちは毎年サンダル買ってます。 今年買ったのはこれ 爪先が出てないのが選ぶポイント!出ているタイプだとつまずい…

38w5d 胃腸炎

こんな出産間際に胃腸炎になりました。 土曜日朝から胃が痛くて食欲もなくなんか調子悪いなって感じ。 でも主人と近くのショッピングセンターで買い物をする約束をしていたので息子を連れて行きました。 でもどんどん具合が悪くなってきて立っているのも辛い…

切迫中にやりたかったこと

息子の幼稚園グッズを作るために、去年の私のお誕生日にミシンを買って貰いました♪ 年始からコツコツ縫っていたので幼稚園グッズは早い段階で出来上がりました。 楽しかったのでもっと色々縫おうと生地を入手したところで切迫早産にて安静指示を受けることに…

36w3d 足の付け根が痛い

歩いてると足の付け根がビィーンと痛くなります。 お腹が大きくなり、赤ちゃんも下がってきて足の付け根にある神経を圧迫してるからだとか。 長男のときも出産2週間前くらいならなったけど、二人目は痛みだす時期も早く、9ヶ月半ばくらいからで、もう産ま…

36w1d 安静解除になったけど

臨月初検診いってきました。 もう自由に動いていいよ~。 内診した感じ遠からず産まれそうな気がする。 来週産まれてなければ会いましょう(^^)d って感じでびっくり!もう産まれちゃうかもなの!? それで、義両親にもその旨話したら、来週は泊まりの予定が…

不器用な長男

長男、3歳9ヵ月。 まだスプーンとフォーク、クレヨンを上手に使えませんf(^^; 発達障害のグレーゾーンで幼稚園入るまでは発達支援の教室に通っていました。 そこでも指摘された微細運動の弱さ。 なるべく指先を使うようにしてきましたがなかなか上手くなりま…