みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

30w5d 甥っ子三人衆参上

義実家の近くには義姉も住んでいるので今日はその家族がみえました。

 

子供が男の子三人!6歳、4歳、1歳。

長男は大喜びでしたが、一歳の子とおもちゃの取り合いでまじ喧嘩し、しかも泣かされてました┐(-。-;)┌

さすが三男は強い…

 

でもみんな血が繋がってる男児なだけあって似てます。

趣味も電車!トーマス!チャギントン!loveです。

今はみんな話したい話したい!で誰も聞き役にならず、あまり会話になってなかったけどもう少し成長したら絶対楽しいだろーなー(*^^*)

私は歳近いいとこいなかったんで、これは羨ましい!

これにさらにうちの次男が加わるので歳近い男の子が5人に!!全員学年違うのもすごいですよね⭐

 

全員大人しいタイプだと思いますがそれでもお祭り騒ぎ!

 

お義姉さんにも複数人の育児のこととか教えて貰ってためになり、楽しかったです。

 

お義姉さんに、三人目に女の子かな?と言われましたが、もうね、私は二人で限界を感じてますよ。

今回の妊娠も前半つわりで後半切迫で、比較的爽やかに過ごせたのって2ヶ月くらいしかない訳です。

これで上に二人いたら…と考えるとゾっとしてしまいます(TT)

 

そもそも私は妊娠系弱くて、すでに流産も2回してるし、妊娠しても初期は切迫流産、中期からは切迫早産とトラブル続き。

ちなみに結婚したのが25歳ですからそんなにリスクの高い年齢でもないはずだったのに、二人授かるのに8年もかかってしまいました。

まだ産まれてないので油断はできませんが。

 

というわけで、もうこれ以上妊娠はしんどい…

 

パワフルに産み育てるママたちはほんとすごいよなぁ。

私はたまたま産む力が弱くて少し苦労しましたが、授かっただけでも幸せだし、育児は楽しいのでマイペースにやってこうと思います。