みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

30w6d 義実家での長男の様子

義実家に来て三日たちました。

長男はまだ緊張気味なようにも見えます。

 

子供相手だと初対面でもガンガンいくのですが、大人相手だと人見知りで目を合わせない、返事もしない、しても小声で一言…という感じになっちゃいます。

まるで思春期の男の子のよう。

 

今祖父母にそんな感じでかなり素っ気なく、私のほうがもうちょっと愛想よくしてよーと焦ります(゜_゜;)

 

でもママがいい!とかじぃじ、ばぁば嫌!とかはなく、公園に出掛けるのも、お風呂に入るのも、歯磨きも何でも祖父母で特に文句も言わないんですよね。

 

家にいる間はプラレールで遊んだり、自分で絵本読んだり、たまにテレビみたりしてます。

遊んでー!かまってー!がないので、お義母さんも「手がかからない」とびっくりしていました。

 

そのうちにもっと愛想もよくなって暴れん坊の正体をあらわすと思いますが、今は借りてきた猫ならぬ孫状態ですf(^^;

 

明日はじぃじと一時保育の説明会&見学、そのあとバスでいとこのおうちへ遊びに行くのですごく楽しみに就寝しました。

 

今回の居候生活は切迫と同じくらい長男のことが心配だったのですが、祖父母がよく面倒をみてくれるのといとこが近くにいて遊んでくれるので楽しそうで安心してきました。

 

本当に感謝…。