みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

30w3d 切迫早産のため自宅安静中

タイトル通り切迫早産のため自宅安静中です。

長男妊娠中も切迫になって一ヶ月くらい自宅安静にしてたと記憶してますが、二人目は七ヶ月からです(TT)

かといって気軽にヘルプを頼む相手もおらず、3歳児を抱えて安静など不可能!

 

なるべく気を付けて生活してはいましたが、ケイカンが限界を迎えつつあるようなので、早くも主人実家に居候させて貰うことになりました。

明日からです。

 

四月から長男が幼稚園に入園予定なのに、入園式から産後までいきなり欠席です(TT)

 

義実家にて週何回か保育園に通わせて集団に慣れさせるとともにいっぱい体を動かして遊んできてもらいます!

ずっと外遊びさせられなかったので。

 

自宅から義実家へ

保育園から幼稚園へ

三人家族から四人家族へ

 

大変な変化の連続なので、長男の気持ちのケアをよくやってかなければと思ってます。

 

長男一緒にがんばろね!