みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

32w1d 一時保育初登園

長男、今日はじぃじのおうち近くの保育園に初めて登園でした。

自宅近くの一時保育には何度か行ってたし、プレで週一母子分離もしていたので、あまり心配はしてなかったですが、やっぱり全然愚図らず行ったそうです。

 

今日はまだ半日保育なので、これからかなというのもありますが。

来週から週二回9時半から16時半まで行ってもらいます。

これで義両親にお世話になるのは平日週三日になるのでちょっと負担減らせるかな。

こちらは幼稚園の月謝と保育園のお金ダブルで支払いなので金銭的にめっちゃ負担なのですが、みんなの為にもこれがベストなので仕方ないですねー(TT)

 

長男も保育園楽しかったみたいで、偏食&少食ながら給食もまあまあ食べたようです。

同じくらいのお友達とも思いきり体を動かして、たくさん遊べるし、三ヶ月ずーっと祖父母と過ごすより保育園、絶対いいですよねー