みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

36w3d 足の付け根が痛い

歩いてると足の付け根がビィーンと痛くなります。

お腹が大きくなり、赤ちゃんも下がってきて足の付け根にある神経を圧迫してるからだとか。

 

長男のときも出産2週間前くらいならなったけど、二人目は痛みだす時期も早く、9ヶ月半ばくらいからで、もう産まれるのか!?と焦りました(>_<)

 

とこちゃんベルトつけてるとかなり軽減するんですが、座ったりするとお腹苦しくてきついです。

なのでもう最近はつけてません。

 

歩いてると急に痛むので、アテテテテって押さえると主人や義両親など周りの人に「産気付いたか!?」と毎度びっくりさせてしまいますf(^^;

紛らわしくて申し訳ないです。

 

ところで、前回の自主的安静の件を主人に話したところ「こっちも○○日と○○日は避けて欲しいんだよなぁ~」と。

お、オマエラ~(-""-;)

 

 赤ちゃんには好きなときに産まれてくるように念じておきました!

 

別に長男さえ面倒みててもらえれば、出産は一人でもいいですし。

次男と二人頑張りますわい。