みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

39w2d 検診にてびっくり

昨日は検診でした!

胃痛で食欲がないためか二キロ痩せてました。助産師さんの見立てによるとホルモンの影響で後期つわりだそうです(;_;)

つまり産まれるまで続くってことかー。

ま、あと少しだから頑張ろ。

 

助産師さんに「なんか兆候あります?」って聞かれたので「特に…ずっと寝てましたし…」と答えたら「予定日くらいかねー」とのこと。

 

その後先生の検診があって、次男くんはお顔を壁に押し付けていて、お股全開といういつものスタイルでしたf(^^;

体重は前回と横ばいだったので、胎盤の機能的に成長も打ち止めなのかな?

長男のときも予定日一週間過ぎての出産でしたが2600チョイだったので、私はお腹に入ればいるほど赤ちゃんが大きくなるタイプではなさそうです。

胎盤も私と同じで残業は嫌いなのかな~、あと少し、頼む!

 

そして内診。

よく痛いと聞きますが、私は全然痛いと思ったことないんですよね。実はグリグリされてないのかしら。

 

そして驚愕の事実が!

 

「みーまろさん…もう産まれてもおかしくないです。子宮口4センチくらい開いてますよ」

 

って。

 

私としては先程の助産師さんとのくだりもあり、予定日過ぎますとか言われるんだろーと思ってたから

「あー、はぁ。」って答えたあと「えっ!?!?」ってなっちゃいました(゜_゜;)

 

先生にも「よく運動して今週中に産みましょう!がんば!(ガッツポーズ)」って言われたので頑張って運動します!!

 

今日も午前中はブラブラ1時間半くらい歩いて、午後も出掛けます。

 

できれば今日か明日!土日は追加料金かかるから!ましてや次の検診までいっちゃうと自費でNSTまでしなきゃいけないので!

次男くんお願いしま~す(^∧^)