みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

メルカリで販売に挑戦①

次男が生後3ヶ月くらいの頃、メルカリで新品未使用のハガブーを買ったんです。

 

ハガブーというのはこれです。


f:id:mimaro:20190203181206j:image

 

https://select.cuna.jp/ext/hugaboo_lp1/index.html?utm_source=google&utm_medium=ad&utm_campaign=316

 

バンボも長男のときに購入したものがあったのですが、赤ちゃん化した長男がバンボに座り、真ん中の部分が折れてしまいました。

 

なので、ハガブーを買って次男の居場所にしてあげようと思ったんです。フワフワで赤ちゃんに似合う!可愛い〜!って。

 

メルカリは買うのは簡単なんですよね♪

いいなと思ったものをポチッとゲットしましたよ。クレジットで。

 

しかし、次男くんハガブー拒否!!

まだ腰が座ってなかったからか前にペターってなったり後ろに反り返ったり安定しなかったのが原因かなぁと。

バンボはガッツリホールドしてくれますからね。次男はバンボは嫌がらずに座ってました。大人しくバンボ買い直しておけば良かったけど、新しい物好きなのが災いしちゃいました(+_+)

赤ちゃんによって好み別れますよね。

うちの子はバンボ派だったようです。

 

そして、ハガブーはインテリアになり、早5ヶ月…

次男はお座りもマスターし、ハガブーの出番がある可能性は0です。

 

手放したい。

でもメルカリこわい。

 

わかります?(TT)

 

買うのは簡単でも売るのはちょっぴり勇気がいるのです。

人と話すのが苦手なので、売り買いのやりとりしたくないの。

 

でもリサイクルショップで二束三文で買い叩かれるのは嫌という。ごめんなさい、めんどくさくて。

 

で、なるべくやりとりしない方法でメルカリ、やってみることにしました。

 

②に続く