みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

次男アレルギー?②

土曜日の夜ベビーフードを食べた後と、日曜日のおやつに赤ちゃん卵ボーロを食べて発疹が出てしまった次男。

 

今朝早速病院いってきました。

 

ボーロを食べてソッコーで発疹が出たことを伝えると、卵・牛乳が怪しいとのこと。

ビーフードは卵・牛乳、使ってないけど母乳から行ったのでは?と。

でもさ、卵黄も牛乳もあげたことあるんだけどな。

それまで平気だったものが急に駄目になることってあるのかしら。

聞いてみたら

先生「体調が良くなくて、アレルギーが出やすい状態だったのかもよ。とにかくアレルギー体質だと思われるから、検査結果出るまで気をつけて生活して。」

と言ってました。

来週血液検査します。

先生「…みえないなぁ…」

と血管めっちゃ探してましたけど…嫌ぁ~😭

結果が出るまで母も卵と牛乳なし生活です。

(実は今朝半熟の目玉焼きを食べてしまってたので四時間ほどあけて授乳しましたが、少し発疹が出てますので卵は間違いなさそう)

 

そうそう、病院にベビーフードと卵ボーロの空き箱、発疹が出たときの次男の写真を撮ってみせたら話がとてもスムーズで良かったです!

まだまだ病院も混雑してました。

具合悪くして待ってる子達をあまり待たさず済むし、おすすめです🤗

 

アレルギーとは縁の無い我が家だったので❓でいっぱいです。

ただでさえ料理に自信がないのに卵使えないとか大丈夫かなぁ?少し不安ですが、可愛い次男のために勉強して頑張ります!!

先輩ママのブログも読みます!

 


f:id:mimaro:20190225112807j:image

私が任天堂Switchが欲しいと言ってたら長男がブロックで作ってくれました😍

これで『ゼルダの伝説 夢を見る島』やりまーす(笑)

今度リメイクして発売されるんですって。

懐かしい~!!