みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

次男のアレルギー検査の結果

毎日ブログ更新したいところですが、まだ長男が幼稚園をお休みしているので、なかなか時間が取れません💦

子供の前であまりスマホをポチポチしたくなくて…

結膜炎、細菌性とはいえしつこいです。

 

今日は次男の鼻風邪の薬を処方して欲しかったのと、アレルギー検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

そしたらお医者に

「長男なんで幼稚園休んでるの?」

と聞かれたので結膜炎のことを話すと、次男のついでに目をみてくれて、明日は登園してもいいんじゃない?と。

ありがたい~!

明日はやっと幼稚園行けそうです😅✨

 

さて、次男のアレルギー検査の結果ですが…


f:id:mimaro:20190312160257j:image

↑↑↑卵とミルクが6段階中の2でした。

軽いアレルギーみたいですが、発疹が出ているので、念のため一歳半くらいまで卵はあげないでとのこと。

ミルクも牛乳ダイレクトはやめといたほうがいいけど、パンなど食品に含まれてるものは🆗だそうです。

でもいずれは食べられるようになるでしょうですって😃

アレルギーがあったのは残念ですが軽かったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

すでにハイハインや小魚せんべいに完全に飽きているので困りました。

あげると机にごしごし擦り、投げ捨てます💦

食べ物を粗末にするな~~~😡

最近は私のおやつと化してます。味薄…

おやつどうしようかな?

卵なしで、なにか作ってみようと思います🤔