みーまろのぶろぐ。〜4歳差男の子兄弟あれこれ〜

2009年に結婚。2014年、2018年に男児出産。夫は激務の転勤族、人見知りコミュ障なのに(ついでにメンタルも豆腐)知らぬ土地を転々とし、実母も他界。ときどきテンパり発狂しつつも頑張ってます。そんなドタバタな日々を等身大で綴りたい。

次男のアレルギー検査とエスニックを堪能

昨日は次男のアレルギー検査に行きました。

採血って予防接種のときみたいな感じかな?と思ってたら

「お母さんは待合室でお待ちくださいね」

と、診察室から出されてしまいました。

 

(え!人見知りな次男なのに、知らない人たちに押さえつけられて痛いことされて…絶対怖いよね。側に居てあげたい😢)

と思ったけど、きっと病院側がそっちのがやりやすいのだろうと大人しく従いました💦

 

待合室から聞こえる次男の悲鳴…泣き声…

可哀想すぎて涙でた😭

 

そして戻ってきた次男は2箇所大きな絆創膏が貼ってあり、「血が足りなかったので2箇所からとりました」とのこと😱

 

頑張った、次男!!えらいぞー✨

結果は来週わかるとのこと。

 

家に帰るときチャイルドシートに乗せようとしたら今まで聞いたことないくらいの大泣き。

また母と離れるのが不安だったのでしょう。

抱っこ紐で歩いてくれば良かった!と心底思いましたー😭

 

 

 

そして家に帰ると主人が。

昨日は育児休暇でお休みだったのです✨

ブラック会社ですが最近はコンプライアンスが厳しくて、こういう特別な休暇は使うように言われるのだそう。

ありがたや〜!

 

長男も幼稚園に行ったので、お昼にエスニックを食べに行きました😃

長男は辛くなくても複雑な味(?)が駄目なので、エスニックは食べられません💦

美味しいのに…人生損してるわよ〜。

 

エスニックめーっちゃ久々に食べました❤

トムヤンクンラーメン

生春巻

ビーフン炒め

 

辛い!!旨い!!最高〜😍

 

エスニックにありつけるのは、いつになることやらなので堪能しましたー!!


f:id:mimaro:20190307104904j:image

↑↑↑おヒゲじょりじょりを堪能する次男。